Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

e830Wレポートその8・通信カードを使いたい

無線LANで快適に使えているe830Wですが、移動中も通信を利用したいです。無線LANアクセスポイントを探して、うろうろするのも良いのですが、ちゃんと通信カードを導入して活用したいです。京ぽんをUSBケーブルで接続しても繋がるかもしれないのですが、通信カードを挿したままで運用したいと思います。
そこで、京ぽんを以前使っていたAirH"カードAH-N401Cに機種変更することにしました。AH-N401Cを復活させるのは昨年8月以来です。その時は、sigmarion3で使えないということでP-in 2PWLに乗り換えたのですが、その後3phsというユーティリティが登場して悔しい思いをしたのものです。それから1年以上経ってしまったんですねえ。
アキバのDDIショップで機種変更。32k使い放題のプランのままにしました。AH-N401Cは、アクセス設定は簡単にできてつながりました。現在、圧縮サービスのモニターをしているので32kでもそこそこの速さで見れます。使い放題だと30分くらい繋ぎっ放しでも気にならないのが良いです。