Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

e830W使い方ネットサーフィン編

PocketPC e830Wでのネットサーフィンはinternet Explorerを使っています。NetFrontも試してみたのですが、私にはinternet Explorerがあっているようです。そしてMultIEを使ってタブブラウザにしています。MultIEはボタンに独自に操作を割りあてられるのが便利です。
カスタマイズとしては、電車の中で使うときは、左手で筐体を持って、左手の親指だけでネットサーフィンできるようにしています。新しいページに行くときは新しいウィンドウが開くようにしておき、録音ボタンにウィンドウクローズを割りあてて、見終わったページはどんどんクローズしています。
つまりジョグダイヤルでページ送りをしながらリンク先のページに飛びたいときはジョグダイヤルを押して新しいウィンドウが開き見終わると録音ボタンを押してウィンドウをクローズしてもとのページに戻ります。ネットサーフィンが左側面のジョグダイヤルと録音ボタンだけでできてしまいますので、片手でネットサーフィンが可能です。
自宅で使うときは、リアルVGA表示で横画面にしてブラウズしています。アプリケーションボタンにページアップとページダウンを割りあてて、片手でホールドして親指で操作できるようにしています。
片手で操作可能なブラウズマシンでVGA液晶なものとしては、MultIEのおかげで非常に操作しやすいマシンになりました。