Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

CEATECで見かけたモバイル

itokoichi2004-10-08

幕張メッセで行われているCEATECを見てきました。会場が滅茶苦茶広くて全部見るのに3時間くらいかかります。非常に楽しい展示会でした。その中でも会場で見かけたモバイル機器を紹介します。残念ながら新機種は見れませんでしたが、あちこちにPocketPCやザウルスがありました。


PicselBrowserのブースではモバイル機器が沢山置いてありました。モトローラの携帯にもブラウザは搭載されているんですね。


SDカードのブースではさすがに多くのモバイル機器があります。FMカード、カメラカード、GPSカードがありました。GPSカードは先月から出荷されて2万円以上するそうです。


ソニーのブースでは有機ELCLIEがありました。凄い人だかりでした。

カシオは実機は見つからなかったのですが、看板に業務用と思われる点キーのついたPocketPCがかいてありました。カシオは2インチ液晶のVGA表示が凄かったです。携帯サイズの液晶にエクセルが細かく表示されていました。


KDDIのブースではh2210auのCF通信カードが挿してありました。パケ死養成マシンですね。

どこのブースでも人だかりは地上波デジタルテレビ端末。東芝は実機が触れるので大人気。SANYOは携帯電話搭載モデルを展示して大人気でした。SANYOはコンセプトモデルがいつも面白いです。


NECは中国モデルの携帯電話を展示。実機も触れます。薄型カード電話や液晶ペンデバイス型など楽しそうな携帯でした。

超小型ハードディスクをGENIOで動かすデモもやっていました。
探すと会場中にPDAがありますので、いらっしゃる方はぜひ探してみてくださいね。