Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

帰ってきました

遅い夏休みで更新をお休みしていましたが、無事に帰ってきました。行き先は、沖縄でした。気温は25度くらいあったので、帰ってきて東京の寒さにビックリ。
沖縄でのモバイルですが、宿泊先がリゾート地で半島の先でしたが、沖縄サミットが行われたホテルだったので、電波はバッチリでした。東シナ海を望みながら、auもAirH"もつながります。しかし、仕事はオフモードと決めていたので、ネットもオフラインにしました。持参した唯一のモバイル機器のh2210のAirH"カードも抜いてしまって、もっぱら電子ブックビューワとして使いました。
そんな中、再認識したのが紙媒体です。雑誌、新聞、書籍、どれもぼんやり読むには最高ですね。紙ってよく出来ています。電源オンオフの必要がないだけに、ぼーっとしているときは最高のパートナーでした。
デジカメはLUMIX FZ1を持参。今までハートマークのオートモードでしか使っていなかったのですが、夜間撮影や逆行撮影など、いろいろな場面での撮影があり、ついにいろいろなモードでの撮影を開始してしまいました。露出をいじるだけで結構ちゃんと撮影できるので嬉しかったです。失敗はFZ1の予備バッテリを忘れたこと。200枚ほど撮影してバッテリ切れでした。逆にハンディカムは予備バッテリを持っていったのですが、DVテープ1本分の撮影では予備バッテリなしで楽勝でした。
そんな遅い夏休みが終了。浦島状態ですが、ネットをゆっくり巡回してペースを戻したいと思います。