Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

こんなPDAが欲しい

itokoichi2004-11-20

PDAも機種のバリエーションが増えて、選択の幅が広がっています。以前は少ない選択肢の中でどうにか運用していましたが、今は多くの機種の中から自分に最適なマシンを見つける楽しみが出てきました。カスタマイズさえすれば、PocketPCでもZaurusでもPalmでも自分の使いたい環境にすることができます。逆に言えば、現状のスペックであれば、どんなPDAでも私の用途では十分だったりします。本当に良い時代になりました。ただ、それでもさらに快適に使いたいと思うのが、ユーザーだったりします。今の私のPDAの使い方で、こんなPDAがあるといいなあ、なんて考えてみました。あくまで私の使い方なので非常に偏った機能になっていますがご了承ください。
iPAQ h2210サイズ
キーボード内蔵
CFとSDのダブルスロット
VGA液晶
無線LANBluetooth内蔵
携帯電話内蔵のスマートフォン
ヘッドセットを兼ねたBluetoothステレオヘッドフォンを付属
Bluetoohフルサイズ折りたたみキーボードを付属
カメラ内蔵
PocketPCPalmOSの両方のソフトが稼動
内蔵ソフトはPalmOSのKsDatabook、NotePad、Memo、PocketPCのnPOP、Internet Explorer+MultiIE、betaplayer、T-time、TPE、Media Player
こんなマシンが出たら嬉しいです。現在はこれらの機能を満たすために、TungstenCiPAQ h2210au A5403CAの3台を持ち歩いています。少しでも使いやすい環境を作るのがユーザーの楽しみだったりしますが、こんなマシンがいつか出ないかなあ、なんて思っています。