Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

キーボード付PDAの大きさ

最近使っているh2210はズボンのポケットに入れて持ち歩いています。キーボードを付けてぎりぎりポケットに入るサイズです。今までキーボード付PDAをいろいろ使ってきましたが、一番小さいのがtreo90、そしてTG50TungstenC、T400+キーボード、h2210リナザウC700のような順番でしょうか。やはり大きさから言うとPalmOSマシンの方がコンパクトですが、通信環境を考えるとPocketPCを持ち歩いてしまいます。treo90くらいの大きさでキーボードも内蔵して、通信もできて、動画、音楽も再生できて、なんてマシンが出てきて欲しいです。小型化はスマートフォンで進み、PDAは大型&高機能化が進んでいるので、ちょっと寂しく思います。h1937h2210PocketPCもここまで小さくできるんだ、なんて感動したものですが、スマートフォンでないPDAでさらに小型になった感動を味わいたいです。