Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

今年のPDA

いよいよ今年も終わりです。しばらく日記更新が滞りそうなので、先に総括をしておきます。
今年はPDA市場が縮小と言われつつ、秋以降は新機種ラッシュでした。新機種が出る度にオフ会をしていたような気もします。
そんな中、私の使っているPDAは昨年12月に購入したiPAQ h2210、今年6月に購入したTungstenCの2台で落ち着いてしまいました。仕事ではTungstenC、仕事以外はh2210と完全に棲み分けがされているので、非常に使いやすい環境になっています。というわけで私のPDAベスト3といいますと
1.iPAQ h2210
2.TungstenC
3.sigmarion3
となってしまい、今年発売された機種が一台もない、という地味な結果になってしまいました。もしかしたら、このまま数年過ごしてしまうのかな、と懸念されるほど安定していますので、これらの機種を脅かす機種の発売を期待したいと思います。
また今年は大勢のモバイルユーザーに出会えた年でした。はてなダイヤリーを中心としたモバイルユーザーの方といろいろお話ができて、いろいろ勉強になった年です。名古屋に行ったり、台湾に行ったり、と非常にアクティブでした。
オンラインで情報交換の意味でホームページを1997年に立ち上げて、来年で8年になりますが、オフラインでの情報交換も大事だなあ、と今更ながら感じました。PDAユーザーが身の回りになかなかいない状況ではありますが、機会があればいろんな方にお会いして、それぞれの使い方を勉強させていただければと思います。
というわけで、ちょっと早い今年の総括でした。