Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

キラーソフトは動画ソフト

娘と一緒に図書館に来ています。モバイルはtreo90とau W21Tのみ。と言っても図書館は携帯禁止なので、treoだけ使っています。今日も暑いので短パンにTシャツなので、モバイルは最小構\成です。
昨日のオフ会では、sigmarion3とTungstenCを持っていき、動画のデモばかりしていました。やっぱり動画を見せるのが一番わかりやすいんですよね。モバイルでの動画ビューワ専用マシンはどの機種も盛り上がっていませんが、関心は高いはずなので、iTunesiPodのようなわかりやすい関係が作れれば盛り上がる可能\性はあります。
昨日も話が出たのですが、動画ソ\フトのおかげで、古いPDAが動画ビューワとして活用できてしまうのでありがたいです。私が動画で使っているPDAはsigmarion3、TungstenCiPAQ h2210、LinuxZaurus SL-C700と4台もありますが、どれも2年くらい前の機種だったりします。動画が使えなければ、どの機種も押入の中に入ってしまったかもしれませんが、動画ソ\フトbetaplayer、TCPMP、kino2のおかげで現役で活用できています。ソ\フトウエアの存在って、やはり大きいですね。