Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

AppleからiPod shuffleとMac mini発表

itokoichi2005-01-12

id:kzouさんのところで知りました。USBメモリ型のiPodが発表になりました。
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
ここまで小さくするとはインパクトありますねえ。USB直挿しできるのも魅力的です。22gだそうです。これがあれば、最近購入したネックストラップ型ヘッドフォンで使えるなあ、なんて想像してしまいます。小さなデスクトップのMac miniは1.3kgの小さなMacです。性能はG4の1.3MHzくらいあるそうなので、私が自宅で使っている初期型G3よりどう見ても性能は上ですねえ。現在、Macは自宅でiBook初期型とG3初期型、というレトロコンビで使用しているので、そろそろ新しいのが欲しいな、なんて思っています。ただ、Macはあまり使っていないので、レトロコンビで十分と言えば十分なんですけどね。Appleは新しい機種を発表する度に楽しませてくれます。
(追記)
風邪で体調が悪く、明け方に目覚めてしまったせいか、iPod shuffleをついポチっとしてしまいました。もう一度寝て、起きたら後悔しているのかな?