Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

アフェリエイト広告

itokoichi2005-03-14

今流行のアフェリエイト広告ですが、あちこち申し込んでいるものの、放置状態でした。面白そうなので、試しに申し込んでいるものの、元来、アフェリエイトに向かないサイトを運営しているからでもあります。しかし、はてなダイヤリーを有料モードにしたところ、アマゾンとGoogleアフェリエイトIDを設定できることがわかりましたので、こちらのページで設定してみることにしました。はてなダイヤリーの有料分くらい回収できると良いのですが、お勧め商品サイトはあまりやる気がないので難しいと思われます。
アマゾンの商品は「はまぞう」というシステムで簡単に商品画像が掲載されるのでちょっと便利です。リンク先はいきなりアマゾンに飛ぶのではなく、はてなの解説ページに飛ぶので、PDA商品情報なども確認できるので役立ちます。また写真を掲載するのしても、自分の撮った写真だとスタバでPDAをつかっている写真ばかりになるので、バリエーションが乏しくなるため、はまぞうの写真は変化を付けるには良いです。また発売中止になっている商品の中古価格も参照できるので楽しいです。シグマリオン3が何と8万円、なんて値段が付いていてビックリしました。
はてなダイヤリーでアマゾンとGoogleの設定ができましたので、パソコン日記のトップページにもバナーを貼ってみました。
http://homepage3.nifty.com/itokoichi/
アマゾンとGoogleに加えて、ずっと利用しているバリュークリック、blogに貼っていたLINKSHARE(アップルストア)、そしてもはや手に入らないと言われている幻の名著シグマリオン3スーパーブックと、合計5個もバナーを貼ってしまいました。現在トップページはこの日記へのリンクしか意味のないページになっていますので、バナーを置いておくだけの意味くらいしかありませんが、自分が加入している広告の確認の意味でも置いておこうと思います。