Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

久しぶりのiBook

久しぶりにiBookを使っています。初期型iBookです。グラムシェル型のオレンジだったりします。このオレンジにあわせて、PalmマシンのVisorDeluxeもオレンジを購入したりしたものでした。このiBookも随分長く使っています。ハードディスクを載せ換え、メモリーを増設し、バッテリも交換し、AirMacカードも増設し、OSも何度もアップグレードし、一体幾ら投資しているのかわからない程、愛用しています。でも考えてみると、最新のiBookって10万円ちょっとなんですよね。既存の機種を強化するより、ちょっと我慢して新機種を買った方がリーズナブルだったりします。昔のマックユーザーは、本体がとても高かったので、ちょっとでもグレードアップしながら、少しでも長く使おうと思ったものですが、時代も変わりました。まあ、私は昔のマックユーザーらしく、このiBookを愛用してしまうのでしょうけど。でもDVDが見れたらいいなあ、なんてCD-ROMドライブを眺めながら、ちょっと思ってしまいました。