Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

sigmarion大容量バッテリのメリット

itokoichi2005-06-10


sigmarion3ですが、大容量バッテリを使用しています。これがなかなかゴツイ感じのバッテリで本体が結構でかくなります。しかし、長時間利用での安心感は大きいです。特に無線LANを使用していても、数時間ならば、バッテリの残量を気にする必要がありません。長時間使える以外に、もうひとつメリットがありました。私のsigmarion3は左の液晶ヒンジの部分がグラグラになっています。どうしても、左手で、ヒンジの部分を持って、右手で液晶タップ、という使い方が多いためです。右利きの場合、どうしても左ヒンジに負担がかかってしまいます。HP200LXのときや、jornada680も同じ症状が出ていました。しかし、simarion3で大容量バッテリを装着すると、このヒンジの部分がカバーされる形になるため、補強として役立っています。その分、液晶が180度開かなくなりますが、ヒンジ部分を持ってもグラグラしません。大容量バッテリの意外な長所だと思います。