Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

第32回プロジェクトけんべん・日本語入力を実現した男たち

シグマリオンレイディオ
こんばんは、伊藤浩一です
この番組はドコものpdaシグマリオン3で録音している番組です。
パソコンやモバイルの話題をお送りします。
今日のテーマは、プロジェクトけんべん・日本語入力を実現した男たち、です。
BENQ P50中国語版を毎日カスタマイズにいそしむけんべん隊ですが、BenQ P50を入手して、5日間、けんべん隊は壁にぶちあたっていました。
日本語入力のキラーソフトのATOKBenQのキーボードで使えなかったんです。これにはモバイルの歴戦のモサの集まったけんべん隊も困惑しました。
検証してもなかなか解決策がみつかりません。
そんなときです。昨日の夜中、けんべん隊日本語化担当部長のkzouさんが、ソフトウエア作家のホーミンさんをメッセンジャーでつかまえて、その問題を打開するソフトの制作に乗り出しました。
(続きは音声でお楽しみください)