Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

けんべん16回

BenQ P50中国語版を使っています。もう常用マシンとして、日本語をバリバリ使っています。TungstenCシグマリオン3も持ち歩かなくなってしまいました。P50だけで、全てが足りている理想的な状況です。その分、P50がこけると最悪な事態になるので、仕事で使っている間は慎重に使っています。使用レポートです。
●鞄に放り込むとSDカードが飛び出すことがが多い。テープ固定など考える必要がありそう。
●予定表データだけバックアップできるのだろうか。ActiveSyncをしていなうので、いざというときが心配だ。ファイラーでappointmentのデータベースは見えるのだが、どうもコピーができない。
id:nurikabe-majinさんおすすめの0号テキストエディターを使い始めた。非常に軽快で使いやすい。
●MP3をpPodで再生して寝落ち。アルバム一枚分再生したはずだが、朝バッテリはほとんど減っていなかった。
●メモリダイエットをしている。アプリケーションはなるべくStorageへ移動。いまのところトラブルはない。My Musicフォルダのサウンドファイルは削除。さらにWindowsフォルダのsunglobeフォントも削除。何に使うフォントなのかわからないが削除してしまった。3.6メガもあったので助かる。現在、内蔵メモリを14メガまでダイエットできた。
●たまにキーボードが効かなくなると思ったら、iPAQのマイクロキーボードと同じ、キーロックが効くことがわかった。2回クリックでロックで、長押しでリリースになる。数字入力では便利。