Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

マクドナルドでYahooBBモバイル

itokoichi2005-08-08

ちょっと時間が空いたので、喫茶店でまったりしようと思って、無線LANスポットを検索してみたところ、近辺ではサービスがない模様。残念、と思っていたら、マクドナルドを発見。店に入ってみると、YahooBBモバイルが使えました。というわけで、シグマリオン3でのんびり無線LAN中です。スポット検索で、何故、このマックがヒットしなかったのかな?10月からはYahooBBモバイルも有料サービスに移行すると思われますが、便利なので活用してしまうと思います。都内の私の活動範囲では、HOTSPOTとYahooBBモバイルがあれば、だいたいの駅周辺で、無線LANが使えています。お店でしか使えない、という部分がありますが、快適な速度を考えると、AIR-EDGEなしで、無線LANサービス利用だけでもいいかなあ、なんて思います。移動中のネット接続は、携帯で行えば、何とかなっていますので。
持ち歩いているモバイルは、シグマリオン3と、BenQ P50とau W21T。この3機種を使い分けながら、モバイルでネットに繋いでいます。用途的にかぶる部分がないので、この3台のバランスが、今は非常に良いです。