Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

第50回無線LANスポットを求めて徘徊

itokoichi2005-08-12

シグマリオンレイディオ
こんばんは、伊藤浩一です。
この番組はドコモのPDAシグマリオン3で録音している番組です。
パソコンやモバイルの話題をお送りします。

今日のテーマは、「無線LANスポットを求めて徘徊」です。
モバイルでネット、楽しいですね。
どこでもネットができると、それだけで、
何かできたような気になってしまいます。

モバイルでネットにつなぐ手段はいくつかありますが、
私が現在、愛用しているのは無線LANスポットです。
無線LANの快適な速度に慣れてしまうと、PHSや携帯でネットは
できない体になってしまうんですね。
また、このシグマリオンレイディオも1回分で、5メガくらいありますので、
これをケロログにアップロードするのは、
無線LAN以外、考えられません。

この無線LANですが、モバイルで使うのはなかなか大変です。
無線LANを提供している場所が限られているから、ですね。
大体、私が使う場所と言えば、
HOTSPOTの使えるモスバーガーやカフェドクリエ、
YahooBBモバイルの使えるルノアールマクドナルド
です。
でも、たまには違う店にもいきた〜い。
そこで、無線LANスポットを新たに開拓してみることにしました。
(続きは音声でお楽しみください)
http://www.voiceblog.jp/itokoichi/18108.html