Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

電子書籍のすすめ・書籍ダウンロード

続いて、電子書籍ファイルをダウンロードする必要があります。お勧めは、電子書店パブリです。このパブリは、出版社でリリースされている本を集めているネットの本屋さんです。いろいろな出版社があり、新刊の数も多いので、読みたい本が見つかるでしょう。ただし、ウィルコム公式サイトにあるウィルコム用のパブリは非常にライブラリーが少ないので、普通のインターネット上にあるパブリにアクセスしましょう。パブリは一度登録してしまえば、簡単に購入することができます。ネットでは、無料の本もリリースされていますが、このパブリは有料のみです。無料がいいな、という方もいるかと思いますが、有料でもずっとW-ZERO3内に入れて、持ち歩くことができると思えば、安いものだと思います。ぜひ、有料の一般書店で売っているような本を購入しましょう。
ダウンロードですが、W-ZERO3でもダウンロードはできますが、テキスト形式の本はパソコンでのダウンロードをお勧めします。テキスト形式の本はexeファイルで配布されており、パソコン上でexeを実行することで、テキスト形式に解凍されます。つまり、テキスト形式の電子書籍は、パソコンが必須なのです。W-ZERO3だけで完結していないので、シンプルではありませんが、今のところ仕方がない仕様だと言えます。なお、ドットブック形式は、そのドットブックのままダウンロードできますので、W-ZERO3でそのまま読むことができます。