Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

番外編・大事なのは便利なこと

W-ZERO3を使う動機として、大事なことはなんでしょうか。やはり便利である、というシンプルな理由が一番大事だと思います。私のようなスマートフォンを応援したいという特殊なユーザーを除いてですが。
W-ZERO3は便利です。もちろん不便な部分もありますが、私にとっては、総じて便利です。
まず携帯電話と比較して便利な点は
●液晶が広い
●キーボードがついている
●ソフトの自由度がある
●パソコンで使っているファイルが読める
●通信&通話料金が安い
そしてPDAと比較して便利な点は
●通信機能を内蔵
●通話機能を内蔵しているので携帯を併用する必要がない
こんな風に、携帯よりもPDAよりも、便利だと感じる点があるので、私にとっては使う価値があると思っています。
マニアと呼ばれる方々は、不便でも楽しいから使ってしまうというところがありますが(もちろん私もその一人です)、W-ZERO3は、そういったマニアだけのマシンではなくて、シンプルに使っても十分便利さを享受できるデバイスだと思います。
書籍やネットで情報を集めた方が、より活用できるのは自明ですが、便利なことを喜び、シンプルに使えるユーザーが増えてくれるといいなあ、と思っています。