Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

MacOSX10.4.5が快適

諸事情でMacを活用し始めました。OSのアップデートもさぼっていたのですが、一気にMacOSX10.4.5にしました。あまりに快適になってビックリ。使っているMacが、PowerMac G4/350というG4の超初期型にも関わらず、とても快適になりました。まあ、今まで使っていたのが、MacOS10.2だったりするので、当然かもしれません。ブラウザのsafariも随分よくなっています。
右クリックも使えるようになったということで、マイクロソフトのインテリマウスに換えたところ、これもまたよいです。ホイールや右クリックが使えるのは、Winowsに慣れてしまった体には助かります。
不思議なことに、Macのキーボードだとブラインドタッチで入力ができて、Windowsだとできなかったりします。これは、体にMacのキー配列が染み込んでいるからでしょうねえ。Windows Mobileさえなければ、きっとずっとMacユーザーだったと思うので。
PowerMac G4/350が、まだまだ現役で使えそうなので、しばらくMacも一緒に活用していこうと思います。

MacOS X v10.4.3 Tiger

MacOS X v10.4.3 Tiger