Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コラム・歩いてトラックバック

娘の話なのですが、まだ小さいので、学校で携帯を持っている子がそんなに多くありません。そこで、ブームなのが交換日記。
この交換日記も半端なものではありません。違う学校に通う子と毎日交換日記をしているので、学校に行く前に、その子の家に行き、日記をポストに入れてきます。そこ子は夕方、日記を届けにきます。お互いの家に毎日配達するという、すごくハードな交換日記をしているのですが、とても楽しそうです。
きっと、あと1年もすれば、メール交換がきっとメインになってしまうんだろうなあ、とは思いますが、この自分で書いたものを相手に読ませたい、あるいは読みたい、という気持ちが、毎日お互いの家に日記を届ける作業をさせているんだな、と思いました。まさに歩くトラックバックですね。
ブログを始めた頃は同じような気持ちで、みなさんも始めていると思います。今はどうですか?うちの子に負けないように頑張ってくださいね。