Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

スマートフォンを応援します

とてもわかりやすいスマートフォンに関しての記事がありました。

若い女性などから「パソコンを買えないから、スマートフォンの購入を検討している」という声を聞くことがあるが、現状では、スマートフォンは、パソコン以上のスキルがなければ満足に使いこなせない端末になっていると言える。

値段的にパソコンより安価で、PDAより簡単にネットが楽しめる、それこそスマートフォンの本領発揮というところで、「パソコンを買えないから、スマートフォンの購入を検討している」という声が出ているということは、スマートフォンへの認識が、少しずつ広がっているようで、嬉しいです。
この記事で指摘されている「スマートフォンの難しさ」はあります。もしかするとパソコンを使う以上に難しい部分もあるかもしれません。しかし、現状、Windows MobileスマートフォンW-ZERO3W-ZERO3[es]がリリースされ、ドコモhTc ZソフトバンクX01HTと続く予定です。もう実機が出てしまっている以上、あとは購入したユーザーの運用次第です。現状機種の運用に関して、メーカーの対応を待っている時間はないのです。
個人ユーザーとしてできることは限られていると思いますが、ベストを尽くしたいと思っています。折角、日本で始まったWindows Mobileスマートフォンの芽を潰したくないです。PDAの二の舞は御免です。
個人でできることは限界がありますが、「スマートフォンの難しさ」ではなく、「スマートフォンの楽しさ」が伝わるように、ブログで頑張りたいと思います。多分、楽しさの鍵は、「携帯電話のように何となく使うのではなく、自分なりの用途をはっきりさせて、その用途に合わせてカスタマイズをする」ことさえできれば、スマートフォンの自由な世界が楽しめると思います。何となく使うのであれば、現状の携帯電話の方が良いと思います。初心者の方でも気軽に楽しくできるカスタマイズ方法の紹介を模索していこうと思っています。
現状のスマートフォンユーザーのみなさまも、ブログなどで、初心者の方にわかりやすいエントリーをしていただけると、ユーザーが広がるきっかけになると思いますので、ぜひお願いしたいです。
今後もW-ZERO3を含め、スマートフォンを応援していこうと思います。