Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WPC TOKYO 2006

WPCへ行ってきました。撮影はソフトバンクX01HTを使ってみました。
まずはWPCの感想から。入り口にいきないマイロソフトのブースがあってビックリ。数十台のノートPCでVistaが動いていました。id:sonimapさんにお会いして、ウィコムブースの場所を教えてもらいました。
ウィルコムブースでは、今回の新商品が並んでいました。9も早速触ってみました。小さくて薄いですね。フルブラウザも使いやすそうです。調子に乗って自分のブログを表示させてみましたが、さすがに表示するのに数分かかっていました。携帯モードで見た方がよいようです。W-SIM対応端末が増えると差し替えて使えるので楽しいです。W-SIMと言えば、ワンセグ腕時計がありました。残念ながらモックでした。動いているのを見たいなあ。
その他はバッテリやスマートキャディを見て、腰痛のため早めに退散。香港疲れが尾を引いています。
さて撮影で使ったX01HTですが、hTc Zで散々カメラ機能は利用しているので、機能としては同じです。携帯電話の中でもそんなに高機能な方ではないので、展示会のような暗い場所での撮影には向かないようです。それでもブログで見る程度には撮影できますし、さらに撮影して添付メールですぐに送れるのは便利です。MMSが使えれば、はてなダイヤリーが更新できるのですが、popメールなのでココログにメール送信をして更新をしました。
ついでにパノラマの撮影もしてみました。