Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

MMS Lite 1.0 for X01HT

ソフトバンクX01HTでMMSの送受信を可能にするMMS Liteを試してみました。
MMS Lite 1.0 for X01HT
ダウンロードしたcabファイルをインストールすると、内蔵アプリOutlookに、「MMS」という項目が増えました。

@softbank.ne.jpのアドレスは、あらかじめ設定済みのSIMを入れると、送受信ができてしまいました。送信の動作が、通常の「送信」してから「送受信」選択ではなく、「送信」だけですぐに送信を始めることに驚きました。はてなダイヤリーの携帯メールアドレスも@softbank.ne.jpに設定したところ、はてなも更新することができました。非常に便利です。MMSメールが使えるか、使えないかで、スマートフォンの活用の幅が変わってくるなあ、と実感できます。しばらく、はてなダイヤリーの更新で活用してみようと思います。
(追記)
htc fanにインストールのTIPSが出ていました。再起動して、消えてしまったので驚きましたが、インストール後、一度、送受信をする必要があるようです。

MMSLのセットのポイントはCABをデバイス(本体のメモリ)において実行することと、MMSがOUTLOOKに出たら、一度送受信をすることです。MMSが出たあと送受信せずにソフトリセットをかけると消えてしまい出ない場合が多かったと思います。もし、消えてしまったなら一度MMSLをプログラム削除でアンイストして再度インストールするといいかもしれません。