Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ブンコビューアの不満点

W-ZERO3に内蔵されている電子書籍ビューアのブンコビューアの不満点を上げていらっしゃいます。

以前にも書いたんですが、(ブンコビューア青空文庫のお話。&お正月は[es]で読書三昧! )本を読むのが大好きなゆっかは、ブンコビューア電子書籍を読む機会が多かったりします。

どれも、その通りという指摘です。多分、毎日使っているユーザーは、みんな感じていることだと思います。こういうちょっとしたユーザーインターフェイスが修正されるといいな、とは思うのですが、多分固定ディレクトリーに電子書籍を保存する使い方しか、シャープは想定していないんだろうなあ、なんて感じてしまいます。
私は、ダウンロードした書籍ファイルは、My Documentsのビンコビューアのフォルダに入れて、読み終わったら、miniSDに手動で移すようにしています。こうすることで、読んでいない書籍を起動時にタイトル一覧が見れるようにしています。
書籍を持ち歩くことを考えたら、とても手軽な電子書籍です。ブンコビューアの使い勝手は、今ひとつな部分もありますが、ぜひW-ZERO3ユーザーの方には、体験していただきたいと思っています。そういう意味もあって、電子書籍W-ZERO3応援ブック」を書きました。よろしければご覧ください。