Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

韓国モバイル旅行初日レポ

初日は、キンポ空港に正午着。前日に前乗りしているみなさんに、車で迎えに来ていただきました。その後、まずはミョンドンに向かい腹ごしらえ。ミョンドン餃子というお店で20分くらい並んで食べました。うどんと餃子が美味でした。ミョンドンは渋谷みたいな繁華街でしばらく街をブラブラ。ついチェジウのカレンダーを購入してしまいました。8000ウォンでした。
そして、今回の主目的の竜山(ヨンサン)へ。街中は電脳市場と言った趣で、露天でDVDが沢山売っています。そして、ラジオ会館のような小さな店が沢山入っている雑居ビルや駅ビルへ。駅ビルの携帯売り場は、アキバヨドバシのようなフロアで全て携帯電話が並んでいました。壮観でした。しかし、PDAスマートフォンはなかなか見つけられませんでした。携帯電話は、SIMカードで使うものがないため、海外携帯が全くないようです。モトローラが唯一ありましたが、SIMカードを差し込むスロットがありませんでした。その他面白かったのはPalmOSを搭載して携帯を一台だけ見かけました。また日本でいうところのワンセグみたいなDMBを搭載したPDAがありました。あと韓国携帯でWindows Mobileを搭載したものも1機種だけありました。とても小さな機種で、スライド式でテンキーが出るもので、使ってみたいなあと思うものでした。SIM対応ではありませんので、韓国国内のみでしかもキャリア契約が必要なため購入はできませんでした。
その後、カンナムにタクシーで戻り、焼き肉を食べました。そして、ホテルの一室に集まり、各々ブログ更新作業。宿泊したベストウエスタンカンナムが、インターネット無料でよかったのですが、それぞれが持ってきた無線LANアクセスポイントが使えなかったので、唯一使えるアクセスポイントを持っていたpocketgames平野氏の部屋が、ブログ更新部屋になってしまい、みんな集合していました。