Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

Windows Mobileにも対応していくそうです。

ソフトウェアはDevicescapeのサイトで無料ダウンロードできる。現在、T-Mobile、BT、NTT、Earthlink、Orange、ソフトバンク、Cloud、Googleなど、大手30社以上のネットワークに対応。ハードウェアではWindows XP搭載PC、Windows Mobile 5搭載スマートフォンNokia 770 Webタブレット、Linksys WIP 300 VoIPなどに対応しており、順次追加していく。

★モバイルプラザでE61日本語版の扱いが始まったようです。

モバプラでE61日本語版取り扱い開始
MOBILE PLAZA の店長日記
店頭で購入できるらしいです、一度実物をよくみたいですけどモバプラは少し遠いです。

myloで「いとうSNS」にアクセスしていただいたそうです。

モバイル好きのかたのためのSNSですね。「モバイルユーザーの憩いの場です」って書いてありました。管理人さんが「いとうさん」なので「いとうSNS」というようです。この直球加減、イイジマ、かなり好きです。

★山根さんによるSIMロックに関して、わかりやすい解説です。日本にもSIMフリーな端末が多く出てきてほしいです。

では海外の状況はどうなっているのだろうか?今回はSIMロックの面からヨーロッパや香港の状況を見てみよう。

★韓国ではこういうメディアプレーヤが沢山ありました。日本にもどんどん入ってくるのかな?

韓国版ではDMB(デジタル放送)に対応となっていましたが、国内向けにワンセグ版の登場も期待です。

Windows Mobile脆弱性だそうです。こういう報告は初めてかな?

セキュリティソフトメーカーのトレンドマイクロは、MicrosoftのモバイルOS、Windows Mobile関連で2件の脆弱性を報告した。