Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WILLCOM FORUM & EXPO 2007

展示会場内には、さまざまな出展コーナーが軒を連ねているが、12日15時の開場直後から報道陣と一般来場客でごった返していたエリアがコンセプトモデルの展示コーナー。音声端末やW-SIM対応端末、データ通信端末と、多岐に渡るラインナップが展示されている。

コンセプトモデルを見てきました。とても楽しそうな端末が盛りだくさんでした。

こちらはW-ZERO3フューチャーエディションだそうです。W-SIM2枚挿しにビックリ!ザウルスタイプですが、折り畳むと背面はテンキーの携帯になっています。こんなモデルが出てほしいです。

W-SIM関連も多く展示されていました。無線LAN内蔵、micorSDメモリスロット内蔵、5GB内蔵メモリ、次世代高速PHS、さらに、GPS内蔵タイプなど。

メーカーブースも面白いハードがありました。こちらはUSB GPSユニット。発売予定だそうです。さらに、W-SIM内蔵自動販売機。自動販売機内に商品が何本残っているかが、モバイル端末(デモ機はPocket Gear+CF通信カードでした)に表示されるので、スムーズに現場で商品追加ができるそうです。

DDIポケット時代からの端末の展示もあり、懐かしくて撮影してしまいました。この時代に比べると、通話が随分安定しましたねえ、なんてid:kzouさんや、id:yamadaatmnさんと昔話をしてしまいました。