Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WILLCOM EXPO 2日目レポート

というわけで2日目レポです。やまけんさんがステージを行っていました。面白い内容でした。そして、コンセプトモデルのW-SIMのささったヘッドフォンです。

IBSminiSD Bluetoothカードです。5月発売予定、14800円くらいを想定しているそうです。何とminiSDスロットに収まってしまいます。残念ながらA2DPはうまく動かない模様。GPSは大丈夫だそうです。A2DPがだめなのは、EM・ONEと同じ現象かなあ。内蔵スロットに収まるので、Bluetooth GPSは使いやすくなりますね。あと、miniSDスロット経由のプレゼン出力端末。こちらはクリアに出力していました。画面にカーソルが出て、パソコンのマウスと同じようにポインターが画面に出るのが面白かったです。

ついでに、IBSの説明の方が、このBTドングルはお勧めです、と自分のW-ZERO3[es]を見せてくれました。サンワサプライのもので、A2DPも快適だそうです。他社製品を薦めてくれる、なんて太っ腹な。pocketgamesのUSBホストアダプタで使っていて、マニアックな方でした。