Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

レビュー記事に思うこと

レビュー記事自体は丁寧で良い記事なのですが、キャッチーさを狙って、「ノートパソコン」という単語を出すのはどうかと思います。例えば、携帯電話のレビューでパソコンとは比較しないだろうし、iPodのレビューでパソコンとも比較はしません。Windows Mobile端末は、パソコンの代わりではなく、新しいデバイスであることを浸透させないと、結局、使いにくいパソコンもどき、というレッテルで、PDA衰退と同じ道を歩んでしまうと思います。メディアの記事も、安易にパソコンと比較するのではなく、新しい使い方を提案する前向きな記事を期待します。まだまだ、Windows Mobileは、これからのデバイスなので、パソコンと比較して判断するのは、時期的に早すぎます。かと言って、パソコンの代わりになる、なんて変な夢をユーザーに与えて、落胆させて欲しくないです。愛を持って、育てて欲しいと願うばかりです。こんな思いが、一ユーザーの杞憂であることを望みます。

2007.3.31からサービスを開始した“第4の携帯キャリア”である、新規参入業者イー・モバイル。開業と同時に発売されたのは、PDAタイプの「EM・ONE(型番:S01SH)」とPCカード型の「D01NE」の2機種。今回お送りするレビューでは、注目度が高い「EM・ONE」について、使い込んでみた感想を交えて紹介していこう。