Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★新MacBook Proだそうです。魅力的ですねえ。

アップルがMacBook Proの新モデルを発表、順次出荷を開始した。“Santa Rosa”への移行とともに、Mac初のLEDバックライト液晶が採用されている。ただしIntel Turbo Memoryは非搭載。

MacBook Pro
iPhone対抗だそうです。

タッチスクリーン式の「HTC Touch」は、AppleiPhoneより一回り小型。英国で販売を開始、アジアでも月内に発売となる。

★COMPUTEX TAIPEI 2007に行きたかったですねえ。

開催初日の台北市は朝から雨。気温は30度に届かないものの湿気がすごい。そんな「多湿」な会場を盛り上げてくれるのが……、「彼女」たちだぁっ!

★やっとUMPCもキーボードを搭載した機種が各社から出てきましたねえ。キーボードのないノートPCはニーズがないと思います。

台湾VIAが発表したVIA NanoBookでは、世界時計やGPSVoIP電話などの「MobilityPLUS Module」を装着して利用できる。

★更新しないといけないようです。

NTTドコモは、モトローラ製「M702iS」と「M702iG」のメール機能に関連する不具合があることを明らかにした。同社では不具合を解消するソフトウェア更新サービスの提供を開始した。

★ブログは携帯から閲覧が多いそうです。これはある意味、スマートフォンのチャンスがある、と感じます。

今やWebコンテンツの一大ジャンルとなったブログ。今回の調査でも70.4%が「ブログを見る」と答えている。特に年代が低い女性ほど見ている率が高く、19歳以下の女性では9割を超えた。
 ブログの閲覧方法は「携帯電話からのみ」が31.5%と最も多く、「PC・携帯両方だが、携帯が中心」も23.3%に達し、過半数が携帯をブログ閲覧の主な手段としている。