Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ビッグニュース!「EM・ONE」の新ファームウェア公開

イー・モバイルは、シャープ製Windows Mobile端末「EM・ONE(S01SH)」の本体アプリケーションを最新バージョンにするアップデータの配布を開始した。

本体バージョンを「1.00」から「1.01a」にバージョンアップすると以下のように改善されます。
StationMobile for S01SH(ワンセグTV)の安定性を改善しました。
Bluetoothで 市販のminiSDカード内の音楽ファイルを再生する場合の安定性を改善しました。
Windows Media Playerの動画の再生パフォーマンスを改善しました。
タッチパネルへの手書き入力の安定性を改善しました。
メール(Outlook)の定期受信の安定性を改善しました。
内蔵スピーカーの音質を改善しました。
その他、動作の安定性が向上します。

アップデート前の準備。
1.バージョン確認。

2.地域設定を「日本」にする。

3.SpriteBackupでバックアップをとる。(200Mbyteのバックアップに10分程度かかりました)

SpriteBackupはこちらで無料提供。
http://emobile.jp/topics/info20070711_02.html
4.メモリ容量の確認。miniSDメモリを利用の場合40Mbyte、本体のみの場合54Mbyteが必要。

5.パスワード設定の解除。

アップデート開始。
1.ACアダプタを接続。
2.イー・モバイルのサイトからアップデータをダウンロード。
3.ファイルエクスプローラでアップデータを起動。

4.表示された画面で「はい」をタップ。(2分間、反応がなくなる)


5.前半のアップデートを開始します、で「ok」をタップ。(「×」をタップしない)

6.アップデートエージェントの画面で、左メニューのOKをタップ。(「×」をタップしない。Enterキーを押さない)

7.スタート画面で左メニューの「更新」をタップ。

8.再起動して、「更新中」になる。

9.「後半のアップデートを開始します」で「ok」をタップ。(「×」をタップしない)

10.アップデートエージェントの画面で、左メニューのOKをタップ。(「×」をタップしない。Enterキーを押さない)

11.スタート画面で左メニューの「更新」をタップ。

12.再起動して、「更新中」になる。

13.「更新が正常に完了しました」で「OK」をタップ。

14.バージョンを再度確認して、1.01aになっていることを確認して終了。