Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

X02HTが明日7時より先行予約開始

先行予約開始だそうです。楽しみですね。

ついにというか、やっと(笑)、SoftBank X02HTの先行予約が明日の朝7時よりソフトバンクのオンラインショップで開始するようですね?!!(^^ゞ

3G対応iPhone

登場してほしいですね。

この記事によると、ドイツの携帯電話会社T-mobileが、11月からiPhoneを取り扱うようになるそうです。そしてT-mobileiPhoneアメリカ版とは異なり、先日発表されたiPod touchと同じ16GBのメモリを搭載するだけでなく、最大3.6Mbps通信が可能なHSDPA方式をサポートするそうです。なおカメラは200万画素で、気になる価格はiTunes storeのクーポン付きで499ユーロ(約7万8500円)とのこと。ちなみに日本でHSDPA方式をサポートしているのはNTTドコモソフトバンクイー・モバイルとなっているので、もしiPhoneが日本で発売される場合、この3社のうちのどこかからということになりそうです。

4GBのmicroSDWindows Mobile

認識できた方がいるようです。

結果としてはAdvanceZero3でもWindowsMobile6化したX01HTでも認識し、動作できた。SanDiskmicroSD 4G SDHCのみが現状確認できているので他のSDHCでもOKかは不明、

Bluetoothキーボード

旧タイプを使っていますが、英語配列になってしまう点を除けば、非常に使いやすいです。

リュウドは9月21日から、Bluetooth接続に対応した折りたたみフルキーボード「RBK-2000BTII」を発売する。価格はオープンプライスで、リュウド・オンラインショップの価格は9800円。

セカンドライフの可能性

電通Second Lifeの開拓に力を入れている。Second Lifeはユーザー数や操作性などで問題も指摘されているが、電通は「今後の可能性に賭けている」という。

ソニーRolly

子供が喜びそうですが、おもちゃとしては、高価ですねえ。

ソニーの「Rolly」は、卵型・手のひらサイズのスピーカー一体型音楽プレーヤーだ。音楽に合わせて本体が回転したり、本体を転がして曲送りができるのが特徴。「サウンドエンターテインメントプレーヤー」として新市場を開拓する。

ソラマメのダウンの件

セカンドライフ専用のブログサービス、ソラマメが4日間ダウンしていました。復旧はしたのですが、画像ファイルがない状態になってしまいました。あまりこういうダウンは例がないので、ユーザーサイドで自衛が必要だなあ、と痛感しました。

9/4 午後 14:10 に発生した障害により 9/8 午前 2:30 までの間、ソラマメサービスが 停止の状態になったことにつきまして、誠に申し訳ございませんでした。

アドエス・レッドバージョン

赤く塗装したそうです。すごいですねえ。

塗装終了!!