Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

F1100の開発裏話

2006年から開発していたそうです。面白い内容でした。オリジナルで開発して日本でしか販売しないのは残念だと思ってしまいました。

「F1100の企画を最初にいただいたのは、W-ZERO3が出てからまだそんなに経っていないころでした。W-ZERO3はヒットしましたが、携帯電話機能を持たないWindows Mobile 5.0 for Pocket PCを使われていました。ですのでマイクロソフトの米本社からも、電話機能付きのWindows Mobileは日本ではあまり必要ないのでは、と思われていたところがありました」(梅田氏)