Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

NAVITIMEでウォーキング


修理に出した車を取りに、車屋まで歩いてみました。3kmほど先なので、30分程度です。せっかくなので、EMONSTERNAVITIMEを使ってみました。NAVITIMEの検索で、車屋の名前を入れるとヒット。その場所を一発ルート検索で、ルート検索して、徒歩を選択して、音声ナビを開始です。予想もつかない路地をナビされて、ちょっとびっくり。近いのか遠いのか微妙でしたが、普段通らない道を歩いて楽しかったです。ヘッドフォンを忘れたので、胸ポケットにEMONSTERを入れて、大音量でナビゲーションしていました。NAVITIMEは、ウォーキングに楽しいですね。
(追記)
Bluetoothオーディオアダプターで音楽を再生させながら、NAVITIMEの音声ナビゲーションをしてみました。音楽が流れていても、音声ナビは聞こえますね。ただ、音飛びが1分に一回くらい起こります。NAVITIMEの地図読み込みかGPS取得のタイミングか、で端末に負荷がかかるときだと思います。さすがに、Bluetoothで音楽再生しながら、GPSNAVITIMEは荷が重いようです。USBヘッドフォンなら大丈夫かな?