Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WILLCOM 03応援レビュー17〜カメラのサイレントモード

こちらの情報を元に、一つ前のバージョン、es_silencer.v1.3.0を入れてみました。

この間、WILLCOM03アドエス用の[es]Silencer v1.3.1 SE(sonobasinogi edition)が使えず、id:yujitan様の環境では「保存失敗」表示はあるものの使えているとのこと。
 その情報を頼りにバージョンダウン版のes_silencer.v1.3.0をインスコ

es_silencer.v1.3.0を一度、起動すれば、普通にカメラを起動すれば、サイレントになっています。保存時にエラーメッセージが出ますが、写真は撮れていました。その代わり、es_silencerを起動しても、カメラは起動しません。カメラを起動して写真を撮る必要があります。
EMONSTERでes_silencerを利用した場合と同じ感じです。EMONSTERの場合は、全てのサウンドがオフになってしまうため、音楽を聴く場合などは、再起動する必要があるのですが、WILLCOM 03ではどうでしょうか。今のところ、サウンドは全てオフになってしまっているような気がします。