Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

ストレート型?

ウィルコムが超小型通信モジュール「W-SIM」に対応した「BlackBerry Bold」や「Nokia E71」などのブラックベリータイプ,「SoftBank 931SH」のような縦にスライドするケータイタイプ,ストレートタイプなどのスマートフォンっぽいものを意匠登録しています

ドコモの型番

しかし、もう一方のブランディング要素である「型番の変更」が、デメリットに働くような気がしてならない。理由は簡単、型番の付け方が従来と比べあまりに機械的であり、ユーザーに分かりにくなった印象を与えているからだ。

ポメラの想定した使い方

われわれは、基本的にはですが、ビジネスマンが会議で議事録を書くような用途を考えていました。不満はPCで編集したものを持ち運ぶとか、長い論文のようなものをポメラで編集・構成したりですとか、長文の小説みたいなものを、こっちにいれれば本が読めるじゃん、ですとか、そういったことはわれわれが想定していた使い方とはちょっと違う。最初から想定していた使い方では8000文字はたぶん、おそらく充分だと思っています。8000文字の議事録を書くのは尋常ではないですから。ところが、違う使い方をイメージされている方にとっては足りないと。われわれとしては、そういう使い方を考えるとひとが居たんだ!ということが今回分かったんですね。ですからなんらかの手段、たとえば次の機種ですとかで、そういった方々に満足していただくことは考えています。

16GBのmicroSD

SanDiskが9月末に発表していた16GB microSDHCカードが日本のサンディスク株式会社からも正式発表となりました。