Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Operaの使い方

Operaの使い方に関して、こんなエントリーがありました。

私が使用しているのはWillcomPHSでAdvanced/W-ZERO3(es)という機種だ。使い始めて5ヶ月くらい経つが、ある部分を除いてはまあまあ満足だ。

ドコモHT-01Aに搭載されているOpera Mobile 9.5の場合の例です。
テキスト選択を有効にするには、メニューより「テキスト選択を有効化」を選択します。

重いページを見ると、ブラウザがハングしたような状態になることがあるので、私の場合は、「携帯表示」を有効、「画像表示」を無効にしています。

さらに、なるべくPC用のページは閲覧せずに、モバイル用に変換したページを見るようにしています。これで、Operaでも快適にブラウズできています。
モバイル用に変換方法は、見たいページを「はてなアンテナ」に登録しておき、「はてなアンテナのモバイルモード」を利用すると簡単です。私の場合のアンテナは、http://a.hatena.ne.jp/itokoichi/mobileとなります。

さらに安定して利用するには、端末をたまにリセットして、メモリーリークを防ぐこと、内蔵メモリをキャッシュとして利用するので、内蔵メモリがメモリ不足にならないように気をつけること、などあります。