Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

docomo datalinkにてOutlookからSO905iCSへ電話帳を移行

SO905iCSの電話帳のデータが古くなってきたので、WILLCOM 03のデータを移すことにしました。Exchangeにて同期しているので、パソコンのOutlookのデータを移す作業をします。
まず、パソコンとSO905iCSを同期します。SO905iCSのUSB接続を通信モードにしておく必要があるようです。

この機種ではUSB接続のとき、3つのモードがあります。
1.通信モード:パケット通信などをするモード
2.microSDモード:携帯に挿入してあるmicroSDのデータの読み書きをするモード
3.MTPモード:PCから音楽データを携帯に挿入してあるmicroSDに転送するモード

ドコモの純正アプリdatalinkと「携帯マスター」に付属していたUSBケーブルで接続したら、簡単に繋がりました。
続いて、datalinkにて、Outlookのデータをインポートします。datalinkの画面を電話帳に切りかえて、ファイルからインポートを選択すると、取り込みができました。

電話帳やメール、スケジュールなどをMicrosoft Office OutlookMicrosoft Outlook Expressと連携することはできますか?
はい、できます。
詳しくは、下記のページより取扱説明書をダウンロードしご参照ください。


続いて、datalinkの電話帳データを、SO905iCSに書き込みます。500件ほどのデータですが、1分程度でできました。