Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows 7 RCとMacBook Airとスマートフォン(第106回)


日経パソコンのコラムを更新しました。是非ご覧ください。

さて、Windowsの次期OS「Windows 7の製品候補版(RC)」が出ました。Windows Vistaと比較して、軽く使いやすくなっているという噂のWindows 7なので、私も使ってみたいと思い、RC版のインストールに挑戦しました。個人的な問題としては、MacBookWindows Vistaと、MacBook AirWindows XPのどちらにインストールするかでした。XP環境は、ほかに自宅の自作PCがありますので、問題が生じでも何とかなりますから、とりあえずMacBook Airにインストールすることにしました。