Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

EMチャージSIMプレゼント

とりあえず、EM・ONEワンセグや無線 LAN が使えるようになるという点で、「EM チャージ対応 SIM プレゼント」は助かりますね。EM・ONE の発売当時、「2年縛りが終わったら SIM ロックを解除するべきだ」という意見を見かけましたが、それに対する対応として「SIM を提供する」というのはうまい方法だと思います。このキャンペーンは、ぜひとも、すべての EM・ONE 購入者に提供すべきだと思いますね?。

いくつかのブログを見ていると、「イー・モバイルを解約したとき、EM チャージの EMchip (SIM) を代わりに貰える」オファーが行なわれているそうです (SATOSHI ABE ON BLOG の情報、むさしびの視点の情報)。これだと、TCA における契約者数はそのままなわけ (*) で、実質的には解約にならないわけです

「白SIM」を「EMONSTER」で利用するためには、接続設定の変更が必要です。
設定>接続>(embとなっているのを確認し)既存の接続を管理>編集>(次へ)>アクセスポイント名を、
emb.ne.jp → rtc.data に変更です。
これで準備完了!!使った分だけ支払うEMチャージで「EMONSTER」を活用できます。

○EMチャージ 接続設定方法
1:イーモバイル D01NXのドライバのみをインストール
2:「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」→「新しい接続ウィザード」
→ インターネットに接続する
→ 接続を手動でセットアップする
ダイアルアップ モデムを使用して接続する
→ モデムリストからEMOBILEのモデムを選択
→ 電話番号「*99***2#」
→ ユーザー名「em」、パス「em」
→ 完了

で、接続ツールでデフォルトで登録されている接続先を有効にしたら、すぐに繋がりました。EMチャージで使う場合は別途接続先とかの設定が必要なんですが、私はEM・ONEαのSIMカードを入れましたから、そのままでオッケーだったワケです。