Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

自作パソコンで泥沼トラブル発生!(第182回)

日経パソコンのコラムを更新しました。是非ごらんください。

6年近く使っている間には、いろいろトラブルもありましたが、何とか乗り越えてきました。しかし、ここのところ、致命的なトラブルが発生するようになってしまったのです。数分使っていると、すぐに再起動してしまいます。さらに、ちょっと負荷のかかる作業(大きめのファイルをコピーするなど)をすると、すぐに再起動されてしまいます。これでは、さすがに何もできません。復旧のために、いろいろ試行錯誤を始めました。まさに、これが泥沼の始まりだったのです(ここから長文になりますので、ご了承ください)。