Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

休日マシン2210は通信必須

休日マシンとして活用しようと思っています。仕事ではシグマリオン3とTG50ですが、休みの日は2210だけでしばらくは頑張ります。というわけでTG50では通信を全くやりませんが2210では通信をやってみたいと思っています。そこでドコモのP‐IN FREE2PWLでモペラのアクセスポイント電話番号0570
800166#6401で問題なくアクセスできました。ポケットPC2003の特徴であるツールバー上の接続アイコンは便利ですぐに接続することができます。ただ愛用しているWISBARを入れると接続アイコンが隠れてしまうのが悩みの種です。IEも受信トレイも問題なく動きます。このはてなダイヤリも画像をオフにすればそこそこのスピードで表示されます。ただシグマチャットはうまく発言ができないですね。発言すると退室してしまいます。IEではなくNETFRONTでないと駄目なのかな?あとやはり通信するとバッテリの減りが早いです。体感では2時間くらいかな、という感じです。通信時間としてはシグマリオン3の半分くらいかな。2PWLの無線LANはまだ試していないのでこれから試します。ドライバーはどこにあるのかな。PーINを使うのであれば、シグマリオン3だと最初から設定が入っていたり、ドライバがダウンロードできるので便利です。