Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

便利なデータコピー

sigmarion Ⅲには「運用アシスタント」というソフトがあって、「バックアップ/リストア」ができます。アプリケーションを入れて、調子が悪くなったら、初期化してリストア、が常套手段です。この「運用アシスタント」にはもうひとつ「データコピー」という便利なものもあります。「予定表、仕事」や「電子メール」を個別にバックアップがとれるんです。バックアップが20分程度かかってしまうのに比べ、このデータコピーは一分程度で済みます。私の場合、調子が悪くなったら、「予定表、仕事」だけデータコピーして、初期化してしまいます。アプリケーションは、また一からインストールしなおします。面倒ですが、調子が悪い状態をバックアップしてリストアしても、結局調子が悪いですからね。「予定表、仕事」のデータだけ戻して、環境設定をがんばります。まだ、sigmarion Ⅲは突然の初期化リセットは経験していませんが、PDAでは何時それが起こるかわかりませんので、「データコピー」は週に一度とるように頑張ろう、なんて思っています。なかなか出来ないんですよね。