Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

PDAで動画三昧

同じ動画を複数のPDAで少しずつ見ています。一気に見るのが苦手なので、10分ずつくらい見ているので、2時間映画なんかは見るのに1週間くらいかかったりします。外で見る場合は、TungstenCLinux Zaurusで見たり、自宅で見る場合は、sigmarion3やiPAQ h2210で見ています。CFカードやSDカードを利用したり、無線LAN経由でパソコンの共有フォルダのファイルを再生したり、と見る方法は様様ですが、見ているファイルは一緒だったりするので、不思議な感覚です。betaplayerやkino2やTCMPMなど、各PDAでの動画再生ソフトが充実してきたおかげでもあります。それぞれの機種は、発売当時、そんなに動画が得意でなかったのに、それぞれフルスクリーンで快適に動画が楽しめるなんて夢のようなことです。購入当初は、動画をPDAで見るなんて発想がありませんでしたが、今はPDAの楽しみ方の一つに動画が大きな位置を占めています。PDAで動画を見るということは、使ったことのない人にとっては、あまり楽しさが伝わらないかもしれませんが、一度、利用し始めると、本当に便利で楽しかったりします。iPodのような動画を楽しむソリューションが出てくれば、動画の楽しみ方もまた広がるかもしれませんが、とりあえず今は、PDAで随分楽に利用できますので、動画を見ていない方は、ぜひPDAで動画を楽しむことをお勧めします。
NTT DoCoMo sigmarion III
asin:B0000DFYSA:title