Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WindowsCE.NETの新機種?

itokoichi2003-10-09

幕張で行われているCEATECに行って来ました。凄い混雑でした。いろいろ見たのですが、その中で、面白いものを発見しました。ビースクウエアのデモ機です。http://www.bsquare.co.jp
WindowsCE.NETが載っている、いわゆるスマートフォンなのですが、SDスロットがついているので、SDカードで通信もできます。というわけで、SDカードのブースにありましたので、CEATECにいらっしゃる方は、そちらを目印にどうぞ。
面白いのが、下にスライドして出てくるキーボード。入力してみたのですが、そこそこ使えます。まだデモ機ということで、日本語入力はできませんが、良い感じでした。液晶はVGA。回転して、横でも縦でも使えるそうです。OEM先を探している最中だとかで、商品化はまだだそうです。
PocketPCばかりでなく、こんなキーボード付きのWindowsCEバイスがどんどん出てくると楽しいですね。
余談ですが、幕張メッセでは、@Freedがビジーで全くつながりませんでした。シクシク。