Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ActiveSyncのインターネット機能

h2210をUSBケーブルで接続しているとき、母艦がインターネットに繋がっていると自動的にh2210もネットに繋がります。通信手段のないPocketPCにとっては非常に便利な機能なのですが、h2210にはP-in 2PWLが挿してあるので、この機能の必要はありません。特にメールを受信に行ってしまうと、母艦でメールを受けるときに2重ログインになって受けられないことが、ままあります。これはh2210で受信トレイを起動していなくても、この現象が起きるということは裏でメール受信をしているんですかねえ。2重ログインの表示に耐えかねて、ActiveSyncの「オプション」→「規則」→「パススルー」設定を、”インターネット”から”社内ネットワーク”に変更して、h2210がActiveSyncでインターネットに繋がらなくしてしまいました。ActiveSyncでネット接続は便利なようで、私には不便だったりすることもあるんですよね。