Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

不要なファイルを削除

itokoichi2004-02-12

iPAQ h2210の内部メモリーがきつくなってきました。仕方なく、JRトラナビやDecumaなど使わないアプリケーションを削除。しかし、まだ減りません。ファイルサイズを検索してくれるソフトがあったなあ、とおぼろげな記憶で探しました。
SpaceHog CE Ver2.5
http://www.grundlesoftware.com/spacehogce.htm
古いソフトでしたが、h2210で無事に動きました(インストール時にアラートは出ますが)。これでよく見てみると、どうもIEのキャッシュファイルらしきものが沢山あります。そこで、PocketIEの履歴とキャッシュを削除してみると、なんと7メガ近く削除できました。な〜んだ、キャッシュファイルが原因だったんですねえ。PocketPCを久しぶりに使っているため、こういうことに気が付かないんですよねえ。