Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

エアコン始動

今日はとても暑かったです。デポログさんで団扇を探してなんて話題が出ていました。暑さに朦朧としながら、団扇を探す絵は面白いですね。人間、極端な状況になると、不思議な行動に出てしまいます。
私は暑さに耐えきれず、ついにエアコンを使うことを決意。使うためにはフィルタの大掃除をしなければいけませんが、この暑さが和らぐならば、と3台のエアコンのフィルター掃除を始めました。溜まりに溜まった埃をフィルターから除去するのがなかなか大変です。掃除中もダラダラ汗が出てきます。
あまりの暑さに、途中、娘をコンビニに行かせました。アイスクリームを買いにです。娘はぼんやりとテレビを見ているだけだったのに、アイスが食べられるということで、嬉々として買いに行きました。買ってきてもらったアイスで一息つくと、またエアコンの掃除を再開。暑い中、一体何をやっているのか、だんだんわからなくなってきましたが、一度始めてしまったものはやめるわけにいきません。フィルターや筐体を外したままのエアコンを放置したら、家庭争議になることは間違いありません。
小一時間経って、3台のエアコンの掃除が済みました。汗だくのまま、エアコンを始動すると心地よい冷気が部屋を包みました。ほっとして間もなく、睡魔に襲われて、遅い昼寝をしてしまいました。
日曜日は、こんなことで終了してしまいましたが、まあ、こんな休日もあってもいいかなあ、なんて思いました。