Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

CFカードが欲しい

itokoichi2005-05-24

リナザウSL-C700で動画再生ができるようになりました。QVGAサイズの動画は2時間程度で、wmvでもaviでも200メガくらいあります。このファイルをどのメディアに入れて再生するかが問題です。ためしに、iPAQ h2210で使っている不安定なA-DATAの1GのSDを使ってみました。予想通り不安定で再生しません。SanDiskの192メガのCFを使ったところ、無事に再生しました。また、PQIのminiSD256Mも再生できました。カードによって挙動が違いますね。モバチキさんのところでもCFカードの挙動をレポートしているページがありました。
http://mobachiki.com/windowsce/linuxzaurus/cf.htm
リナザウはSDカード上にswapファイルを作っている関係で、あまり抜き差しはしたくないので、できればCFの大容量カードを購入して、動画専用で使ってみたいところです。容量は512メガ以上は必要です。どのメーカーにするか、悩むところですねえ。いまどき、SL-C700を使っている方も少ないと思われますので、大容量CFカードの挙動もわからない中、購入する勇気が入りそうです。