Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

AIR-EDGE解約

定額通話料で盛り上がっているWILLCOMですが、AIR-EDGE通信カードを解約してしまいました。理由としては、ここ一ヶ月ばかり全く使っていなかったためです。モバイルでのネット通信は携帯電話で、はてなアンテナにアクセスして済んでしまっていました。また、日記の更新もTungstenCで入力したテキストをQRmailで表示させ、au W21Tバーコードリーダで読み込みメールで更新で済んでしまっていました。折角の定額通話なので、一瞬、AIR-EDGEフォンの京ぽんに戻そうかなと思いましたが、定額通話をできる相手もいないので、とりあえず解約することにしました。解約したのは良いのですが、ここ数年のモバイルライフの中でPHS通信カードを持たない、というのが久しぶりなので、非常に不安感があります。PHSに結構依存した生活をしていたんだな〜、と痛感しました。今後、PDAでのネット接続は無線LANのみになりますが、ここ一ヶ月は全く困っていなかったので、この調子で頑張りたいと思います。

京ぽんマニアックス!―使いこなし裏マニュアル

京ぽんマニアックス!―使いこなし裏マニュアル